2007年01月05日

伊東 美咲のウェブログ

伊東 美咲
(いとう みさき、1977年5月26日 - )
女優。
福島県いわき市出身。
研音、インセント所属。
大阪千代田短期大学卒業。

本名は安斉智子。
身長:178cm 体重や3サイズは不明
趣味:着付け、茶道、料理。 
特技:ピアノ、水泳、バレーボール、ソフトボール。 
資格:普通自動車免許、ワープロ検定3級、保育士資格、幼稚園教諭2種免許、社会福祉主事。 
阪神ファン。 
好きな色はピンク。

憧れの女優は、キャメロン・ディアス、ニコール・キッドマン、ペネロペ・クルス、山口智子。

祖父(他界)、祖母、両親、姉、弟、妹の8人の大家族で暮らしていた。

本人はメルマ「美咲日記」の中で自身のことをみーたん、
日立製PC「プリウス」にちなんでファンのことをプリ友と呼んでいる。 

始めの頃はクールな美女やホステス役などを演じることが多かった。
『ランチの女王』以降サバけた性格の役も演じるようになる。

また『海猫』では憂いを帯びた役を演じる。
(本人曰く映画『海猫』に主演した事が女優という仕事に対する向き合い方の転機になった。)
『タイガー&ドラゴン』『危険なアネキ』では天然キャラを、『電車男』ではおっとりとした役を演じハマリ役となる。

女優としての演技力を疑問視する評価は少なくない。
だが「電車男」以降、主演を演じる回数の多さが彼女の人気を示しており、
コメディーのできる女優(コメディエンヌ)という評価もある。

自身のメールアドレスを人になかなか教えず、周囲から「金のメルアド」といわれている。

中学時代は、ソフトボール部に所属。

福島県立遠野高等学校に入学するも、父の転勤により大阪府河内長野市の私立千代田高等学校に転学。
千代田高校在学中は、ワープロ部に所属。

大阪千代田短期大学を卒業。
在学中はバレーボール部に所属し、保育士、幼稚園教諭2種免許、社会福祉主事等の資格を取得。

学生時代に雑誌の素人モデルをしていた。

短大時代に幼稚園に就職が内定していたが、大阪の心斎橋でスカウトされ芸能界に入った。

1999年にアサヒビールイメージガールを務めた。
(その時、阿波踊りに参加し泥酔したことがあり、本人は苦い経験だと振り返っている。)
またファッション雑誌「CanCam」の専属モデルも務めた。

2000年に単発ドラマ『らぶ・ちゃっと』で女優デビューした。
同年の『ラブコンプレックス』以降多数の連続ドラマに出演する。

2001年10月21日に握手会を行なった。
同年から2002年に掛けて資生堂、日立製作所、チョーヤ梅酒、日清食品、マツダなどCM契約社数が増えた。

2003年9月21日に握手会を行なった。
同年にフジテレビのバレーボール中継で「全日本・勝利の女神」として「ワールドカップ」のサポーターを務めた。

2004年に主演映画『海猫』でベッドシーンに挑んだ。
(公開前に一部の週刊誌にヌードとなるという報道がなされたため、そのベッドシーンに対しては酷評がなされた。)
同年に「アテネ五輪世界最終予選」のサポーターを務め、同年末にTBSの「第43回日本レコード大賞」で司会も務めた。

2005年に「ワールドグランプリ」のサポーターを務めた。
初主演となる『電車男』でエルメス役を演じ、同番組は平均視聴率21.2%のヒット作となった。
さらに次クールドラマ『危険なアネキ』にも主演し、フジテレビ系ドラマ連続主演を成し遂げる。
同年12月18日に初のファンイベントを開催した。

2006年に女性限定お悩み相談ブログ「Twinkle Girls(TG)」を開設した。
同年7月『サプリ』で2度目の月9主演を務めた。



twinkle girls


posted by タレントウェブログ調査隊 at 10:26 | Comment(0) | TrackBack(1) | あ〜な行 女性タレントのウェブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: 大阪千代田短期大学大阪千代田短期大学(おおさかちよだたんきだいがく)とは、大阪府河内長野市にある私立・男女共学の短期大学。旧名は千代田短期大学。設置者は学校法人千代田学園。以下、特に混乱を生じない限り..
Weblog: 短期大学・教育行政について
Tracked: 2007-08-09 17:25
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。