2007年04月23日

TERUのウェブログ

TERU
TERU
(テル、本名:小橋照彦(こばし てるひこ)、1971年6月8日 - )

GLAYのボーカル。
北海道函館市出身。
北海道函館商業高等学校卒業。

血液型はO型。
愛称は「てっこ」。


兄弟は姉1人と妹1人。
趣味は料理。 

現在の妻はパフィーの大貫亜美、
それ以前に1度、バンドのファンだった女性と結婚している。

天然ボケから迷言が多く、
ファンの間では「TERU語録」として親しまれている。

小さい頃鳥に襲われた経験から鳥が苦手になり、
音楽番組で「シングルのPV撮影で腕に鷹を乗せる場面はとても怖かった」と話している。

普段から温和な性格で親しまれ、
アマチュア時代にはメンバーが風邪を引いたりするとうなぎを買ってきて
ドアにこっそりかけてくれるというエピソードもある。
しかし夏だったためにうなぎが腐ってしまい誰かの嫌がらせかとTAKUROは思ったらしい。

唐揚げが大好きで、唐揚げのことを「鳥料理の王様だ」と言っている。
高校時代のお弁当は365日毎日唐揚げだった(本人談)。

感動屋で涙もろい一面もある。
だがタイタニックではなぜか、手を広げているあの有名なシーンで泣いたらしい。
ちなみにそのとき、なぜか「飛んでるよぉ〜!」と言いながら号泣したらしい。


TERU ME NIGHT WEB SITE


posted by タレントウェブログ調査隊 at 13:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | あ〜な行 男性タレントのウェブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。