2007年05月01日

西野亮廣のウェブログ

西野亮廣
西野亮廣
(にしのあきひろ、1980年7月3日 - )

吉本興業所属。

キングコングのツッコミ担当。
兵庫県川西市出身。
県立川西緑台高校卒。
血液型O型。
身長173cm、体重57kg。

三国志の『諸葛亮(しょかつりょう)』から「亮」という字をとった。
父親が大の三国志好きで、賢い子になるように、と付けた。

1999年コンビ結成。
主にネタ作りを担当。
NSCに22期生として入ったときは、「グリングリン」というコンビを組みボケを担当していた。

『音楽戦士 MUSIC FIGHTER』や『大キングコング 情熱!しゃべり隊!!』の舞台イラストを手掛けている。

自他共に認めるナルシストでもあるが、チャラチャラした風に見られることを嫌い、
髪を染めたり長く伸ばしたがらない。
相方の梶原が髪を伸ばしていることにも、嫌がっている。

新山千春の大ファンと思われがちだが、
実際は個人的に好きな芸能人4人を四天王と称しており、その中の1人が新山千春である。
その他は、山口智子、加藤あい、上野樹里であり、新山千春を加えた4人が西野的四天王である。

四人兄弟の三番目だが、姉がいる為次男。

愛車は日産シーマ(Y33型)。
ボディカラーは黒。

バッグは仕事場へは基本的に持参しないが、収録の合間にジョギングをするため、
ジャージとTシャツを入れたバッグを持参することもある。


キングコング西野のコラム「西野公論」


posted by タレントウェブログ調査隊 at 08:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | あ〜な行 男性タレントのウェブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。