2007年05月05日

タカ(タカアンドトシ)のウェブログ

タカアンドトシ
タカ(タカアンドトシ)

北海道出身の漫才コンビ。
1994年5月に結成、
吉本興業札幌事務所(札幌吉本)からデビュー。
北海道で活動した後、2001年に上京、吉本興業東京本社の所属となる。
正統派しゃべくり漫才。
略称「タカトシ」

札幌時代のコンビ名の表記は「タカ&トシ」で、
2001年の東京進出の際に「&」を「アンド」に変更した。

タカ
(本名:鈴木 崇大(すずき たかひろ)1976年4月3日 - )
ボケ担当。
北海道札幌市出身。


中学時代にコンビを組む。
コンビを組む切っ掛けとなったのは、タカが通っていた中学校にトシが転校してきたことから。
お互いに違う高校に進学するも、週末にはお互いの家でネタ作りを続けアマチュアとして活動。
高校3年生の時に吉本興業札幌事務所主催のオーディションを受け、本格的にプロとして活動を始める。
(吉本では次長課長などNSC13期がほぼ同期にあたる)

「欧米か!」のフレーズで有名。

平成18年4月〜9月に放送された東海テレビの「音楽魂!」において、初のMCに挑戦した。

東京進出後の初冠番組は、2006年10月から放送開始の
ラジオ「火曜JUNK2 タカアンドトシのケチャケチャラジオ 」(TBSラジオより全国ネット放送)。

サッカーアース(日本テレビ)でキー局での初メインMC。
2007年4月から放送の「 タカアンドトシの音楽魂か!」(東海テレビ放送) 、
「タカアンドトシのどぉーだ!」(北海道文化放送)はテレビにおける初の冠番組となる。


タカアンドトシ・タカ「グッときタカ」


posted by タレントウェブログ調査隊 at 10:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | あ〜な行 男性タレントのウェブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。