2007年05月10日

なだぎ武のウェブログ

なだぎ武
なだぎ武
(なだぎたけし)

ザ・プラン9(ナイン)のメンバー。
ちなみに、ザ・プラン9は、5人組お笑いタレント。
吉本興業大阪本社所属。

1970年10月9日生まれ、大阪府堺市出身、
A型。
身長172cm。

本名・灘儀武。
大阪NSC8期生。

1989年8月に同期の松村博司と「スミス夫人」結成。
コンビ当時は「自分の顔をプリントしたTシャツを着て現れる」などといった
変人キャラを演じる松村に対してなだぎが容赦なくツッコミを入れるが、
松村はそれ無視するかのように延々とボケ続けるというスタイルのコントが多かった。
シュールで奇天烈なキャラの松村とマシンガンのようなツッコミを繰り出すなだぎのコントラストが受け、
一部のファンから絶賛されていたが、2001年に解散。

ザ・プラン9メンバーの中で、最年長かつ最も芸歴が長い。

加入当初はナギナギオという芸名で活動していたが
2005年6月、なだぎ武に改名。

BON JOVIのファンで、PVを撮ったことがある。

ビバリーヒルズ高校白書の大ファン、
最近はその登場人物を模したディラン・マッケイというキャラクターに扮し、
人気を獲得している。

必ず自転車に乗って登場し、不必要に脚をピンと伸ばして降り、
「今停めている、そうだ停めているんだ、あぁ、確かに停めた。」のひとくだりがあった後、
舞台のセンターに立つのがお約束。

「R-1ぐらんぷり2007」で優勝。

2006年12月19日に友近との熱愛が週刊誌に報じられた。
交際は両人とも認め合っていて、よくバラエティー番組で共演する。

イメージカラーはオレンジ。

視力が悪く、コンタクトレンズを使用している。


ザ・プラン9 なだぎ武のblog 「オノマトペア」


posted by タレントウェブログ調査隊 at 09:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | あ〜な行 男性タレントのウェブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。